人気女性アイドルから中学時代にイジメを受けたとする被害投稿が話題(和解金は30万ウォン?)

加害者は人気女性アイドル イ・〇〇

<イジメ被害者と名乗る人物の投稿>

おはようございます。 
悩んだ末に書き込みます。私は現在、京畿道にある某高校に在学中の学生で、現在人気のアイドル、李・××さんに中学校時代、常習的な嘲弄行為と脅迫など、校内暴力を受けていました。
アイドルデビュー前に連絡が来て「謝罪したい」と呼び出され、友達(年上男性もいた)とやって来て、私の携帯を奪い、すべてのカカオトーク(SNS)の記録を削除し、「どこかにこのことを話せば、探して殺すぞ」など、数回の暴行を受けました。最後に、お金30万ウォン(約3万円)を投げ捨てて行きました。

今、勇気を出してこの文章を書いていますが、正直、今も手足が震えて怖いですが、警察に通報するより、少しでも広めてから通報した方が、より波及力が大きいと思って勇気を出して書き込みをしています。今、精神科治療を受けていて、日常生活が不可能なほど精神的な苦痛を受けています。 少しでもこのような被害事実が知られるよう、暴露しています。

投稿の真意や加害者アイドルが誰か?に注目が集まる事態に

イ・チェヨンの名前が急速に広がる

このような書き込みがされると、すぐに問題の女性アイドルが誰か?に注目が集まっていますが、被害者の情報から、加害者も現役女子高校生だと仮定すれば

2001年、2002年、2003年、生まれ

苗字が「イ」

京畿道出身

このような人気女性アイドルを探したところ、結果として「誰もいない」との結論に達しています。

しかし、投稿者自身が「精神科に通院している」と語っていることから、病気療養などで留年し、相手も2000年生まれだとすると、ネット上ではIZ*ONEのイ・チェヨンの名前が急速に拡散されており、投稿者が「イ」としか苗字を明かしていないことに、「無関係の人まで巻き込まれる可能性がある」として、もし本当に事件なら早く通報や告訴をした方がいい、とただのイタズラ投稿の可能性が示唆されています。

イ・チェヨン IZONE イジメ
イジメ加害者として名前が拡散されている イ・チェヨン