【SuperM】必死な米ビルボード対策が話題(CD付コンサートチケット販売)

SMエンターテイメントから、人気アイドルグループのメンバーを集めた「SuperM」が10月4日、いよいよ米国デビューするのを前に、必死なCD販売方法が話題になっています。

全バージョンに「米国ビルボードチャート反映CD」と記載されている

韓国国内販売分も米ビルボード反映対象

SMエンターテイメントがアメリカ成功に社運をかけた、スーパーグループがいよいよデビューします。デビューに先駆け、まずはアメリカでのビルボードチャート成績が重要と見て(海外アルバムチャートではなく、本チャートインが目的)、CDをあの手この手で販売していることが明らかになりました。

まず、韓国国内ファンが購入できるCDに「米国ビルボードチャート反映」書かれていること、通常、米ビルボードチャートが集計する売り上げ枚数と、韓国国内での集計は別になりますが、今回のSuperMに関しては、韓国国内でファンが購入した販売数も、米国・ビルボードチャートに反映されることが記載されています。

北米ツアーの告知(全てのチケットにCD付)と記載

ツアーチケットにももれなくCD付

また、CD計測以外にも、SuperMが2019年~2020年にかけて行う「北米ツアー」のチケットの告知に、「全てのチケットにCD付」と書かれていることも話題になっています。