ソルリの訃報受けK-POPアイドルの真実の声が話題(SMボーカルトレーナー「教え子たちが「幸せ」と答えたことがない」と衝撃告白)

昨年、SMエンターテイメントの所属アーティストを多く歌手指導して来た、ボーカルトレーナーが告白した、教え子たちに聞いた質問の回答が話題になっています。

(デビュー後)「幸せだ」と答えた教え子はいない

SMボーカルトレーナーの告白が話題

ソルリの突然の訃報を受け、昨年、SMエンターテイメントで長くボーカルトレーナーを務め、教え子に、SUPER JUNIOR、SHINee、EXO、Red velvet、など、数多くの人気アイドルを持つ先生が、インタビューで語った内容が話題になっています。

先生は多くのアイドルを練習生時代から指導して来ており、見事、人気アイドルへと成功した教え子たちに、改めて

幸せか?と聞くと、誰も「幸せだ」と答える教え子がいなかった。

と、ファンにとっては衝撃的な告白をしていたことが話題になっています。

「幸せ」ではないアイドルに様々な意見

ソルリの突然の不幸なニュースを見て以降、再びこのインタビュー内容がインターネット上で注目されており

私たちの愛が「幸せではない」と、むしろ(推しを)苦しめていたらどうしよう・・・

という意見や、逆に

たった一握りの人間にしか掴むことのできない成功を得た人生なのだから、富や名誉を得ることはそれだけ容易ではないということだろう。その悩みは贅沢に聞こえる。

など、アイドルたちが華やかなステージの裏で抱えている悩みや苦悩について、様々な意見が集まっています。