【ソルリ法】K-POP界では珍しいSNSをしないアイドル2人(芸能人への悪質コメント止まず)

ソルリの訃報を受け、韓国では現在、別名「ソルリ法」と呼ばれる、ネット上の悪質コメントユーザーへの処罰強化や、実名報道を導入する動きが活発化しています。そんな中、ファンとの交流のため、現代では当たり前となっている、芸能人のSNS活動を積極的に行っていない、2人のアイドルが話題になっています。

SHINee ミンホ

SNSをすることに慎重姿勢の2人のアイドル

K-POPアイドル界では珍しい存在として、公式アカウントはあるものの「SNSを積極的に行わない姿勢」を表明している、2人の人気アイドル

まず1人目は、SHINeeミンホ

SHINeeとしての公式SNSアカウントはあるものの、個人アカウントは持っておらず

SNSの必要性についても

SNSなどの機械を使いこなせず、まだ必要性も感じていない。(SNSに)時間を浪費したくない。 むしろ後で写真展を開くよ。

2人目は、「プロデュース101」シーズン1出演、I.O.Iとしても活動した、人気ソロ女性歌手のチョンハ

もしかしたらミスをするかもしれない、と心配で、慎重でしていません。時間と経験を積めば、後で何に気をつければ良いのかわかるでしょうから、その時になればやってみたいですね。

と、ファンとの交流ツールとしては便利でも、何か投稿や発言をする度に、悪質なコメントに悩まされている芸能人も多いことから、2人の考え方を支持する動きがあります。

チョンハ