【SM新ガールズグループ】2020年デビュー予定メンバー4人紹介

SMエンターテイメントが来年中に、ガールズグループとボーイズグループの2組を同時デビューさせると予告している中、ガールズグループの予定メンバーが話題になっています。

この4人の練習生は確定だとネットで話題に

SMエンターテイメント新ガールズグループ予定メンバー紹介

고은(ゴウン) 本名:コ・ウンジ

99年生まれ リーダー・リードボーカル

2011年SM入り(練習生期間9年)

安定したヴォーカル力が魅力、SMルーキーズでも参加した曲で歌唱パートを多く与えられていた。新グループにおける歌のキーパーソン。

라미(ラミ) 本名:キム・ソンギョン

03年生まれ ビジュアルセンター

デビュー前から少女時代ユナと比較されることが多く、その愛らしい容姿から、新グループでもビジュアルセンターを担うと言われている。

2013年時点(当時10歳)でSMルーキーズ最年少メンバーとして公開済。

子役としての活動経験があり、SM会長のイ・スマン氏自身にキャスティングされている

닝닝(ニンニン) 中国出身

02年生まれ メインボーカル

新ガールズグループのボーカル担当で、ハスキーな声が印象的なメンバー、高音が上手く、外国人メンバーですが、韓国語の発音もかなり自然だと定評があります。

히나(ヒナ) 本名:中村ひな 日韓ハーフ

00年生まれ メインダンサー・ラッパー

グループではメインダンサーを担当すると思われ、SMルーキーズ時代でもダンスが1番上手い練習生として知られていた、歌唱力にも安定感がある。​

2012年のSHINeeのコンサートでSMに街頭キャスティングされている。同時にJYPからも誘われていたらしい。大手事務所2社のスタッフの目に留まるほどの存在だったわけですが、SMを選択している(SHINeeのファンだから?)

お父さんが日本人、お母さんが韓国人、幼少期は日本で育ち、青少期に韓国に移り住んだことから、韓国語・日本語・ともにネイティブレベルで話せる。

2020年の何月にデビュー?

他にもまだ、非公開練習生などがメンバーに加入する可能性があるとして

最終的に何人グループになるのか?

来年のいつ頃デビューするのか?

などに、注目が集まっています。