【THE BOYZ】ファルが2度の活動中断を経てグループ脱退を発表(ファンの間では脱退の噂広がる)

2017年12月にデビューした12人組ボーイズグループ、THE BOYZのメンバー・ファルが脱退を発表しました。

THE BOYZ

ファルがグループ脱退を発表

THE BOYZのメンバー・ファルがグループからの脱退を発表しました。ファルは昨年3月「後脛骨筋腱機能不全」手術のため、1度目の活動中断を発表し、その後復帰、また今年8月になって、再び活動中断を発表していました。

ファルは

さまざまな健康上の理由により、完璧ではない姿でステージに立たざるをえないことが、結局、自分自身に多くのプレッシャーとなっていました。長い間、慎重に考えて深く悩んだ結果、THE BOYZ ファルとしての活動を終える決断を下しました。

とファンに直筆でメッセージを伝えています。

また、所属事務所CRACKERエンターテイメントは

ファル本人と家族、そして関係者の皆さんと十分に議論を行った上で、本人の意思を尊重し、決定に至りました。所属事務所として、これからもファルの今後の歩みに関連した継続的なサポートをしていく予定です。

と、グループは脱退するものの、事務所との契約は存続することを伝えています。

ファル
11月6日発売 日本1stミニアルバム「TATTOO

ファンの間では既に脱退への噂が広がっていた

ファルの脱退については、先に公開されていた、11月発売の日本1stミニアルバム「TATTOO」の集合写真に、既に不在だったことから、ファンの間で脱退が噂されていました。

2017年12月にデビューして以降、2度の活動中断などもあり、ほとんどファルがステージにいる状態の「完全体」での姿を見る機会が少なかったとして、ファンからは残念な声が集まっています。