【K-POPまとめ】練習生期間が短いアイドル9人(防弾少年団、EXO、Lovelyzなど)

長い練習生期間を経て(デビューまで10年近くかかるメンバーも多い)、ダンスやボーカルの訓練をした後、デビューを果たすことで知られるK-POPアイドル界で、珍しく練習生期間がほぼないに等しいアイドルまとめ

ジミン

練習生期間が短いアイドルまとめ

ジミン(防弾少年団)

釜山芸術高等学校舞踊科在学中、BigHitエンターテイメントの公開オーディションを受け、わずか1年ほどでデビューへ、防弾少年団のメンバーには最後に加入している。最後までジミンを加えるかどうか?で、事務所上層部でも意見が分かれたほど。

ベッキョン(EXO)

1度オーディションに落選したことで、音大への入試を準備している最中にキャスティングされる。練習生期間は7~8カ月ほどでデビューへ

チェン(EXO)

元々、ボーカル学校に通っており、そこの講師の推薦でSMエンターテイメントにキャスティングされる。ベッキョンが練習生として入所した3日後に入った。ベッキョンとチェンはデビュー組メンバー(EXO候補生)に、入所わずか4ヵ月で選抜されている。

スジ(mIss A)

アイドルオーディション番組「スーパースターK」に脱落したものの、JYPエンターテイメント関係者の目にとまり、練習生に。練習生期間は10ヵ月ほどでデビューしている。

ク・ハラ(KARA)

元々、KARAの後にデビューした妹グループ「Rainbow」のメンバー候補生だったが、当時、KARAの初期メンバーが脱退したことで、急遽、追加メンバーを入れることになり、練習生期間わずか3ヵ月でKARAに途中加入している。

ジヨン(KARA)

ク・ハラと同じく、KARAの初期メンバー脱退により、途中加入メンバーとして選抜される。ク・ハラよりさらに練習生期間は短く、練習生になってすぐデビューしている。

ウンジ(Apink)

ボーカル学校の推薦で、CUBEエンターテイメントに入り、既にデビュー最終段階に入っていたApinkのメインボーカルとして最後に合流、練習生期間はわずか2ヵ月。

イェイン(Lovelyz)

元々、舞踊を専攻していましたが、足を怪我したことにより続けることが困難に、Woollimエンターテイメントのオーディションを受けたところ、合格し、そのまま既にデビュー直前だったLovelyzのメンバーに最後に合流。練習生期間は4ヵ月

イェウン(Wonder Girls)

JYPエンターテイメントが開催した、デビュー準備中だった「Wonder Girls」のメンバーを選ぶオーディションに合格し、そのままグループに合流、すぐデビューへ。なので「練習生期間0日」として有名。