【防弾少年団】ジョングクが道路交通法違反で交通事故(タクシーと衝突)

ジョングクが、自身の信号無視が原因で事故を起こしていたことが明らかになりました。

ジョングク

先週、ジョングクが交通事故

ジョングクが自らの運転ミスにより、先週、交通事故を起こしていたことが明らかになりました。

マスコミからの問い合わせが殺到すると、所属するBigHitエンターテイメントは「本事案に対する警察内の処理がまだ終結されておらず、詳細についてはまだ明らかにできない」とした上で

先週、ジョングクが交通事故を起こしたことは事実です。ジョングクは自身が運転する車で、本人の錯誤により、他の車両と接触事故を起こしました。被害者の方と、ジョングク、ともに大きな怪我がないことが確認されています。

ジョングクは事故直後、本人が道路交通法に違反したことを認め、適法な手続きに基づき、現場処理や警察署の供述を進め、その後、被害者と円満に合意に至っています。

被害者の方にもう一度お詫び申し上げると共に、ファンの皆様にご心配をおかけした点についても、お詫び申し上げます。

事故原因はジョングクの信号無視

なお、過失の詳細は明らかにされていませんが、接触した相手の車両はタクシーで、ジョングクが信号無視をしたことが原因で、衝突した伝えらています。