【MONSTA X】1位でファンに感謝のお辞儀(苦難続きでショヌがすっかり激ヤセ)

MONSTA Xが先月28日にリリースした新作ミニアルバム「FOLLOW:FIND YOU」のタイトル曲「FOLLOW」で1位を獲得しました。

ここ数日の出来事で、すっかり頬がコケてしまったショヌ

カムバックから苦難続きのMONSTA Xが1位獲得

MONSTA Xが11月5日放送の「THE SHOW」で1位を獲得しました。

MONSTA Xは最近、元メンバー、ウォノの6年前の薬物使用疑惑による脱退と契約解除、ショヌの既婚者との交際報道、ショヌのニセの裸写真(虚偽画像により法廷対応を発表)がネットに流出したことに加え、所属事務所の副社長が「プロデュース X 101」の不正に関与したとして、逮捕状が請求されるなど、苦難が続いていました。

▶ 【MONSTA X】ウォノだけでなく、今度はショヌの既婚者との交際まで暴露(ハン・ソヒがまたアイドルを滅ぼす)

▶ 【プロデュース101】スターシップ副社長の逮捕でX1だけでなく、I.O.I、IZONEにまで影響か

数日でショヌが激ヤセしたと心配される

そんな中、「THE SHOW」のエンディングでは、メンバーが1位の応援を続けてくれるファンに向け、「クンジョル」をして感謝の気持ちを伝えました。特にショヌは、最後までクンジョルを続けた姿が印象的でしたが、すっかり頬がコケてしまい、激ヤセした姿が心配されています。

クンジョル

韓国式の丁寧なお辞儀のこと(土下座ではありません)韓国では最上級の挨拶法となり、両親や、お世話になった方などへの、挨拶や感謝の気持ちを伝える時にします。 

ファンに1位感謝の「クンジョル」