【IZONE】新作アルバムリリースが無期限延期(日韓予約1位から一転、払い戻しへ)

「プロデュース101」スキャンダルの余波により、カムバックショーケースだけでなく、とうとうIZ*ONEのカムバック自体が中止になりました。

11月11日発売 1stフルアルバム「BLOOM*IZ」

日韓同時大ヒット予感から一転、払い戻しへ

「プロデュース48」から誕生したIZ*ONEが、アン・ジュンヨンPDの逮捕および、メンバー選定投票過程での不正を認めたことで、カムバックが無期限延期となりました。IZ*ONEの所属事務所は

視聴者と、ファンの意見を慎重し、検討した結果、11月11日に予定されていたIZ*ONEの初フルアルバムの発売を延期することになりました。

と、発表しています。

IZ*ONEにとって、初となるフルアルバムは、予約を開始した先月末時点で、既に日本のタワーレコード、韓国のシンナラレコードの予約枚数で1位となっており、日韓同時での大ヒットを予感させていました。

既に予約を開始していたCDショップ関係者は

「BLOOM*IZ」は一時品切れ状態となっていたため、予約販売を行っていなかった。既にアルバムを予約されたお客様に対しては、全額払い戻しを行う予定。

と、今後の対応を明かしています。

▶ 【プロデュース101】PD逮捕でIZONEとX1の活動が事実上停止に(今後どうすればいい?世間の反応)