【X1】明日開催「2019 V LIVE AWARDS」側が前日キャンセルに遺憾(欠席→出席→やっぱり欠席)

明日、開催される「2019 V LIVE AWARDS」に、前日になって突然、X1側が出演キャンセルを伝えて来たことに、主催者側が遺憾の意を表明しました。

「2019 V LIVE AWARDS」有料チケットとして販売

突然、前日に欠席を伝えられ困惑

「2019 V LIVE AWARDS」主催者側は、本日、「プロデュース101」シリーズの騒動を受け、出演キャンセルを突然、決定したX1について

公演を翌日に控えた今日まで、出演陣としてX1を含め、舞台を準備して来た。今日、不参加の意思を伝えられ、ファンとの約束を守るために最善を尽くしたが、アーティスト側がやむを得ず不参加を伝えて来たことから、突然の状況にファンとの約束を守ることができず、非常に残念で申し訳ない。公演の払い戻しを望むファンのため、協議後に別途、公示する予定です。

と、X1側は今日だけで

突然、明日の出演キャンセルを発表→主催者側との協議の結果、有料チケットであったことから、出演することを決定→しかし、世論の反発が強まったことで→再び、出演キャンセルを最終決定。

という経緯を辿っており、主催者側はこの前日になっての突然の決定に、翻弄されたことが伺えます。

X1、IZ*ONEともに無期限活動停止に突入

X1の所属事務所SWINGエンターテイメントは「今後、計画された活動はない」としており、これにより、X1はIZ*ONEとともに、事実上、無期限活動停止状態に突入したことになります。

▶ 【プロデュース101】アンPDがとうとうシーズン1、2のねつ造も認める(捜査はMnetアイドル番組全体に)