【SEVENTEEN】メンバーの体調不良続出でファンから苦情(働かせすぎ)

SEVENTEENのメンバーのコンディションを気遣うファンから、苦情が出ていることが話題になっています。

パフォーマンス中に倒れ込むメンバー

インターネット上に、SEVENTEENのファンからあまりに過酷なスケジュールだと、メンバーの体調を心配する声が上がっています。

SEVENTEENは韓国で9月に3rdフルアルバム「An Ode」のカムバック活動を終えた後、そのまま海外ツアーを続けており、現在、メンバーの体調不良や怪我人が続出している状態だと心配されています。

S.COUPS(膝負傷、体調不良でスケジュール欠席)

ジョンハン(肩負傷、体調不良でスケジュール途中退場)

ホシ(習慣性肩脱臼)

ウォヌ(コンサート中にめまい)

ウジ(長期間におよぶ、喉の不調と悪化)

THE 8 (コンサート中にめまい)

ミンギュ(首に違和感)

スングァン(コンディションの不調)

ディノ(腸炎でスケジュール欠席)

など、メンバーのほとんどが、何らかの体調不良を抱えており、特に「めまい」など、明らかに過労が原因と思われる症状を訴えているメンバーがいることが指摘されています。

長期間のフライト、連日のコンサート、それ以外にも、個人スケジュールや、ファンサイン会なども並行して行われ、その生活が9月から、現在進行形で続いていることが心配されています。

そして、もっともファンが問題視しているのは、この「殺人的スケジュール」が年内で終わるわけではなく、このまま来年の夏頃まで続くことだと言われています。

カムバックした9月~のスケジュール
これから年末にかけて、特番や音楽祭など、さらに多忙に
コンサート日程
日本ドーム公演も発表

ファンがハッシュタグで訴え

メンバーの体調を気遣うファンなどから、「プレディス(所属事務所)、SEVENTEEN、健康、考えて」というハッシュタグまで生まれています。

痛み止めを服用しながら活動するメンバーも

プレディスにスケジュールを考えるよう訴えるハッシュタグ