【TRCNG】当初は10人全員でTSを訴える予定だった?8人のメンバー「違約金脅迫に断念」と報道

2人のメンバーにより、所属事務所TSエンターテイメントに対する、専属契約解除通達と、児童虐待での告訴騒動について、メディアが当初は10人全員でTSエンターテイメントから出る決意をしていたことを報じました。

当初の告訴は10人全員で進められていた、と報道も

当初はメンバー全員で訴訟を起こす予定だった?

TRCNGは現在、2人のメンバーがTSエンターテイメントに対し、マネジメント能力の喪失、未成年メンバーへの日常的な虐待などを理由に、専属契約解除と、警察に告訴状を提出した状態ですが、残るメンバーはすぐに生配信動画でグループ継続を表明したり、また、保護者一同として直筆メッセージで、2人側の主張を事実無根だと反論する姿勢を見せています。

このように、同じグループ内で、2人のメンバー側と、8人のメンバー側とで、意見が真っ向から対立する現状況に、韓国メディア「ディスパッチ」が新たに

当初は全てのメンバーがTSから脱出することに決めていたが、違約金が足を引っ張り、ウヨプとテソンだけが戦うことになった。

と、TRCNGがTSと結んだ初期契約期間が9年で、まだあと7年近く残っているため、仮に今事務所を途中退出した場合、違約金は莫大な金額になることを指摘、これにより8人のメンバーと両親は、残ることに決めたと報じています。他にも、実際にTRCNGの置かれている環境が、劣悪なものであることを示す画像なども掲載しています。

ウヨプとテソンのグループ脱退を決定

ディスパッチの報道を受け、TSエンターテイメント側は

記事は編集されたもので、これを否定する証拠資料もある。 しかし、現在マスコミを通じて資料を公開すれば、法廷で不利になる恐れがあるため、今はまだ公開できない。

と、ディスパッチの報道を全面否定しています。続けて、ウヨプとテソンの現在の処遇について

ウヨプとテソンはTRNGから脱退することに決めた。しかし、契約解除になるわけではない。

と、あくまでグループは脱退扱いになるものの、今後もTSエンターテイメントとの契約は維持され、2人が借金を返済する義務がある立場を明らかにしています。

▶ 【TRCNG】児童虐待騒動で活動継続メンバー側保護者が直筆で反論←ウヨプとテソンの主張は嘘