【2019MMA】元Wanna Oneハ・ソンウンが出演していないことにファン怒り(投票1位もなぜかオファーなし)

元Wanna Oneのメンバーで、現在はソロ歌手として活動中のハ・ソンウンが、本日開催の「2019MMA」に出席していないことを知った一部ファンらが、怒りをあらわにしています。

ファンが投票で頑張ったものの、主催者側の事情で出演できず

ファンに「呼ばれないことは知っていた」と辛い心境を伝える

ハ・ソンウンが、本日開催されている「2019MMA(MelOn Music Awards )」に、自身が出演していないことについて、事前ネット投票を頑張ってくれたファンに向け、感謝の気持ちと、辛い心境をメッセージで伝えました。

気分は良くないです。

実は、僕が出演者ラインナップにないことは知っていました。でも、なぜ無いのかは分かりません。Melon側に聞いても、ただ事情がある、とだけ回答されました。

僕は大丈夫だけど、ただ、ハヌル(公式ファンクラブ名)が一生懸命に投票して下さる姿を見ていて、胸が張り裂けそうでした、事前にとお伝えしたかったです。

いつも感謝しています。みなさんは僕の人生の全てです。

事前ファン投票1位も授賞式へのオファーすらなく

ハ・ソンウンはファンらの努力により、事前のネット投票で1位を獲得していたことから、「2019MMA」出演は確実とされていましたが、「授賞式へのオファーすら受けていなかった」ことが判明しました。

特に、アーティスト側のスケジュール上の都合ではなく、ハ・ソンウン自身がファンに向けたメッセージで、自身がなぜ出演できないのかを主催者側に問い合わせたことを明らかにしたことで、主催者側の都合だったことが問題視されています。