【X1】一部ファンの「解体声明文」に反対意見、ファンの総意と誤解を受けないよう訂正を求める声(200対7000)

昨日、「グループ解体」を求めている一部のファンらが連名で、X1の解体要求声明文を公開したことに対し、全く逆くの意見を持つファンから、訂正やメディアで大々的に一方のファン意見を報じることへの不満な意見が出ています。

ファンの中でも解体派、継続派、で意見が分かれている

ファンの意見は「200対7000」だと活動継続を求める声

昨日、あるファン団体が「解体要求声明文」を公開したことが、大々的にメディアで報じられた問題について、「活動継続を求めている」全く真逆の意見を持つファンたちが、解体がX1ファンの代表意見だと誤解を受ける恐れを危惧しています。

なぜ解体声明文だけをニュースで取り上げるのですか?X1のファンは公式コミュニティだけで会員数26万人超えですよ?ファンを代表した意見だと誤解されかねない・・・SNSなどを見ても、X1の活動継続を求めているファンアカウント、フォロワー数だけで7000はあり、正直、私の意見では、ファンは活動継続を求めている人の方が圧倒的に多いと認識している。

あの声明文を出したファン団体はあくまでX1ファンのごく一部にすぎない、同じく4900人の署名を集めて、CJ側に「活動支持声明文」を提出した、別のファン団体のこともちゃんとメディアで取り上げて欲しい。

解体は結局、さらなる被害者を生み出すだけでしょう。CJ、Mnetが犯した過ちの責任をメンバーに背負わせるわけにはいかない。むしろ、CJとMnetに責任回避させないためにも、IZ*ONE、X1、両グループの活動を保障させ、脱落した練習生たちへの補償を含め、最後までグループを守らせる形で責任を取らせる方が良いと思う。解体してしまったら、メンバーはバラバラになり、それこそ責任から逃げる恐れがある。

解体支持アカウントのフォロアーは200人にも満たないよ、継続支持アカウントフォロアーは現在7000人、ファンの本当の気持ち分かるよね?