【X1】ファン団体が速やかな解体を要求する声明文発表(被害補償要求・要点3つ)

X1のあるファン団体が、グループ解体を求めて声明文を発表しました。

声明文

CJとMnetの無責任さを断罪

X1のあるファン団体が、インターネットを通じてグループ解体を求める声明文を公開しました。

11月14日、CJ ENM、および Mnet側は、公式な立場を通じて「捜査結果によって責任を負うべき部分については必ず責任を負うものであり、再発防止及び、被害補償対策を準備している」と発表した。これはX1メンバー11人の夢と未来を守り、CJ ENMの誠意ある謝罪と、グループの解体を要求するために作成された声明だ。

CJENMのねつ造により生じた問題の被害は、そのままメンバーが受けている。 操作の議論が始まった直後から貴社の対策のない危機管理の下、X1は活動期間中、非難を抱えながら広告キャンセルと放送禁止などの制約を受け、正常な芸能活動をすることができず、メンバーたちは保護を受けられなかった。

ねつ造の疑いが確定され、追加容疑が明らかになった現在も、CJ ENMは帰責当事者にもかかわらず、自社のイメージ保護のため、より無責任な態度で「X1」というブランドをCJと分離して放置しており、メンバーは期限のない活動中断状態に置かれている。

このまま時間が長引くほど、メンバーに対する不名誉な烙印、プライバシー侵害の深刻化、ファン離脱などの追加被害が憂慮される。ファンとしては、無責任な加害者である貴社に対し、これ以上被害者であるメンバーの未来を託すことはできない。

と、ただ放置するだけで、責任を負わないCJ側に怒りを露わにしました。

ファン団体が求めている要求3点

①速やかな早期グループ解体と契約解除

②メンバーとファンおよび、すべての被害者に対して公式に謝罪し、メンバーの名誉を回復させる

③メンバーそれぞれに十分な被害補償と、今後の芸能活動の保障

最後に、「我々はメンバーが「X1」という名前から脱し、不名誉なレッテルを外して、無限な機会を得て飛翔することを今後も継続して応援する」

と締めくくっています。