MnetがIZ*ONEとX1について近く最終発表することを認める(関係者処罰の後、再始動を願う声)

Mnet側が現在、活動停止状態に追い込まれているIZ*ONEとX1、両グループの今後、および、補償について近く正式発表することを認めました。

IZ*ONEとX1の今後が近く決定することに

グループの今後、補償案と刷新対策を近く発表予定

一部メディアで先行報道された「IZ*ONEとX1の公式発表が近い」との報道を、Mnet側が認め、IZ*ONEとX1の今後について、公式発表する準備に入っていることを明らかにしました。

こんにちは、Mnetです。

当社番組で物議をかもしたことについて、視聴者とファンの皆様、および、練習生と所属事務所 関係者の方々に、心よりお詫び申し上げます。現在、捜査に誠実な姿勢で協力しており、結果次第では厳しい内部措置を取る予定です。

関係者との協議を通じて、近く、補償案と刷新対策、および、IZ*ONEとX1の今後の計画を発表することになります。

何の間違いもない、アーティストや練習生達に、これ以上の被害が生じないよう、配慮して下さいますよう、心よりお願い申し上げます。

メンバーはあくまで「被害者」として、再始動を願う声

なお、この公式発表を前に、インターネット上ではファンから

笑顔でメンバーに会いたい

との声が殺到しており、特に「間違いのないアーティスト」という表現から、MnetがIZ*ONEとX1、両メンバーらを「被害者」と位置づけていることに、関係者の処罰を終えた後、再びグループが始動することを願う意見が集まっています。