Wanna Oneのメンバー1人の票操作が判明←被害者はNU’ESTジョンヒョン?

人気グループWanna Oneが誕生した、「プロデュース101」シーズン2において、メンバー1人の票操作が明らかになりました。

メンバー1人の「入れ替え」が明らかになったWanna One

Wanna Oneのメンバー1人の票操作が判明

検察が5日に国会へ提出した訴状によると、「プロデュース101」シリーズの製作総括を担当したキムCPが、2017年に放送されたシーズン2において、練習生Aのネット投票結果を操作し、Wanna OneのメンバーBを入れていたことが明らかになりました。

キムCPの供述では

最終デビュー組の上位11人に含まれていた、練習生Aを脱落させ、11位圏外にいた練習生Bの順位をデビュー組(Wanna One)に入れた。

と記載されているとして

シーズン2でのWanna Oneのデビュー成功後、逮捕されたPDとCPは手口を悪質化させ、シーズン3(IZ*ONE)、4(X1)では、さらに「入れ替え」人数を増やし、2人以上のメンバーの票操作を行ったことが明らかになっています。

被害練習生AはNU’ESTジョンヒョンか?

なお、本来ならWanna Oneのメンバーだったはずの、「入れ替え」の被害にあった練習生として、NU’ESTのメンバーで、放送中も投票1位を獲得するなど、人気練習生だったにもかかわらず、、最終投票で落選した、キム・ジョンヒョン(JR)の名前が挙がっています。

他にも、放送終了後、「スタッフのミス」として3名のメンバーを誤って掲載した事案に着目し、カン・ドンホ、キム・サムエルの名前も挙がっています。

人気練習生だったにもかかわらず、落選したNU’ESTジョンヒョン