【TWICE】ナヨンの外国人妄想ストーカーについてJYPが情報提供を求める

ナヨンの周辺に出没している、ある外国人ファンが「ストーカー行為をしている」として、ファンからJYPエンターテイメントに注意メッセージが寄せられていることに、事務所側が回答を発表しました。

ナヨンの画像を細かく調べ、場所を特定しているストーカーファン

ナヨンをストーカーしている外国人ファン

ジヒョが昨日、金浦空港で執拗に追いかける一部のマナー違反ファンらにより転倒したことを受け、最近ナヨンの行動をストーカーしている外国人ファンがいる、との情報が多数寄せられていることが明らかになりました。

ファンからの問い合わせに対し、JYPエンターテイメントが公式に

最近、SNSやコミュニティサイトを通じて知られたストーカー問題について、認知しております。今回の件に対し、ファンのみなさんの積極的な情報提供をお願いします。所属事務所として、アーティストの安全を守るため、最善を尽くします。

と、ファンに積極的な情報提供を求めました。

宿舎の場所特定やナヨンの出没場所を探し歩く姿

この問題視されている外国人ファンは、ドイツ人だとされており、ファンからは「最近、ネット上にTWICEのナヨンがストーカーに苦しんでいる」という情報が拡散、このストーカーファンは「自分はナヨンと交際している」などの妄想を繰り返し、ナヨンの公開した画像の背景などを頼りに、宿舎や行動範囲などを調べ、ストーカー行為をしていることが危険と心配されています。

ナヨンの現れそうな場所を探し歩く
2019年10月 宿舎の場所、移転先などについて執拗に聞く