Bustersチェヨンなど未成年者へのセクハラ・暴力騒動で子供番組が放送中断を発表

生放送中に、現役中学生であるガールズグループBustersのメンバー、チェヨンに対する共演者の暴力行為が騒動となっている、子供番組「生放送トーク!トーク!ボニーハニー」が、放送中断を決定しました。

EBSの子供番組「生放送トーク!トーク!ボニーハニー」

未成年者に対するセクハラ・暴力行為で子供番組が放送中断決定

現在、未成年者への暴行やセクハラ行為への疑惑が広がっているEBSの子供番組「生放送トーク!トーク!ボニーハニー」が放送を暫定的に中断することを決定しました。

12日、EBS関係者によると、同日午前、幹部会を開き、放送中止を決定し、また、番組責任者である、局長らの補職解任を決めたことを発表しました。

同番組については、今回の暴行騒動の発端となった芸人チェ・ヨンス、だけでなく、過去にも別の出演者の、未成年共演者に対するセクハラ疑惑などもあったことから、EBS側は

直ちに(問題の)2人の出演を停止させ、全ての番組の出演者選定過程に対する全面的な見直し、番組関係者の懲戒、制作システムの整備などを通じて、今後、類似事項が再発しないよう制作全般を厳重に点検し、改善する。

と、番組構成の見直しと、騒動を謝罪しています。