【X1】ハン・スンウは契約せずVICTONに戻るべきなのか?(活動再開報道の中ファン複雑)

X1が活動再開に向け、正式契約などの協議に入っている中、グループのリーダーを務め、ボーイズグループVICTONのメンバーでもある、ハン・スンウの決断に注目が集まっています。

X1として、正式契約するか?に注目、ハン・スンウ

ハン・スンウのファンの複雑な心境

ハン・スンウはグループリーダーであることから、「プロデュース101」騒動渦中でデビューして以降、何かとメディア取材などで代表で話す機会も多く、矢面に立たされている印象があったため、特に活動停止中、他メンバーのファンより「解体支持」などの意見が出ていました。

また、仮に活動再開の協議が進み、メンバーらが正式契約を交わしても、それがハン・スンウの本心であるなら応援するが、本人の意思を無視した強制だった場合、VICTONとして活動した方が良い、との意見や

最年長であるため、入隊までの期限の短さ(来年26歳)

X1は活動再開すればテレビや広告の仕事がちゃんと入るようになるのか?という疑問

など、様々な意見が出ています。

あるファンの意見

正直、何がスンウのための道なのか、分からない。「休みよりステージや仕事をしている方が好きだ」という人だから、本心から願って活動再開するなら付いていくけど、もしスンウの意思反映なしに決まったことなら、どうしたらいい?

結局、これからの活動では、代表して話す人はリーダーになるだろう、この前みたいにまた銃弾を受けるんじゃないかと心配だよ。これから活動再開すれば、(国内の)イメージダウンもあって、きっと海外を中心に回り、膝の状態も悪化するだろう。

今、ファン自体も意見は2つに分かれ、衝突しているようだが、今すぐ解決できる問題でもなく、正しい答えも分からない。

と、今後、X1の活動再開に向けた本格的な話し合いが持たれる中で、グループ全体、メンバー個人で、それぞれどのような決断が下されるのか、「完全体」に向けた動きに注目が集まっています。

「VICTON」ハン・スンウの所属グループ