【X1】解体発表から1日、新グループ結成の動き支援へ(ファンが一致団結を表明)

X1が電撃解散を発表して1日が経過し、一部のメンバーによる新グループ結成を支援する動きが加速しています。

「新グループ」が結成された場合、ファンが一致団結することを表明

X1メンバーからなる新グループ結成を支持

昨日、行われたCJ ENMと、X1各メンバーの所属事務所関係者による会合は、活動再開に向けて「全員同意」を原則に進められたことで、結果として、グループは「解散」という結末を迎えました。

しかし、11人のメンバーの中には、活動継続を望んでいた所属事務所や、メンバーがいたとすれば、グループの「再編成」という意味を込めて、ファン団体が新たな支援の動きを始めています。

2020年1月6日、所属事務所との協議不発により、X1の解体が発表されました。しかし、依然として多くのファンがグループ維持と活動再開を願っています。これに同意するファン一同は、活動再開に肯定的な見解を持った所属事務所を支持します。今後、持続的なチーム活動を希望するメンバーからなる新しいグループがデビューした場合、我々は全面的な支援を送ります。

と、一部の元X1メンバーからなる、新グループが結成されることを望んでいることと、さらに、もし結成が実現すれば、全面的に応援することを表明しています。