【EXO】チェンの脱退要求に5時間「CHEN OUT」デモ(ポスター踏みつけ、グッズ破壊)

先日、電撃結婚を発表したチェンについて、一部のEXOファンがグループからの脱退を求めるデモを行いました。

チェンのポスターを踏みつける様子

SMタウン前で「CHEN_OUT」デモ5時間

EXOの一部ファンが集まり、電撃結婚を発表したチェンの脱退を求める沈黙デモが行われました。

19日午後1時~6時まで、ソウル江南区SMタウン「COEXアティウム」前に、黒いマスクと帽子で顔を隠したファンが集合し、座った状態の「チェン脱退」沈黙デモを行いました。

デモに参加したファンは

現在、「妊娠」という単語がEXO連関検索ワードに浮上している、メンバーのためにお金と時間、愛情を注いだファンに対し、「申し訳ない」という言葉が一言もない。

(ある中国人ファン)私の好きなメンバーに迷惑がかかっている。不公平だと思う、チェンはソロとし活動すればいい、脱退を望んでいる。

この日のデモに集まった国内外のファンたちは、チェンの顔が映ったポスターの踏みつけ、や、関連グッズを投げつけるなどの行為を行い、「CHEN_OUT」を訴えました。

「サイバーブリング」対策のため、顔を隠すデモ参加者たち

ファン同士の意見対立激化

現在、EXOファンの中でも意見は対立しており、このようなチェンの脱退を求めるファンがいる一方で、チェンを含めた今のメンバー構成を支持するファン同士が、対立する構図が生まれています。

その対立のせいか、最近ではファン同士の「サイバーブリング(cyberbullying=ネットいじめ)」までが起き、デモなどに参加したファンの顔がネット上に拡散され、誹謗中傷の被害を受けるケースも出ていることが懸念されています。