【X1】ファンが新グループ結成求めCJ ENM前で900人デモ決行(31日までに回答を!)

解体が決定した、X1のファンらが集まり、大規模デモを決行しました。

約900人ものファンが集まったとの報道

ファンによる「X1新グループ支持連合」

X1の解体に納得がいかないファンらが、Mnetの親会社である、CJ ENM本社前に集結し、大規模デモを決行しました。ファンらの訴えは主に3点

①X1メンバーらによる新グループの結成支援

②CJENMの補償責任(ファンおよび、メンバーへの責任を負う)

③今月31日までに、新グループでの活動を望むメンバーの意思を表明すること、また、2月7日までに、各メンバーの所属事務所の代表らと会談を開き、新グループ結成の話をすすめること

などが盛り込まれています。

X1のメンバーによる、新グループ結成を求めるファンらは、22日午前11時から約3時間、ソウル麻浦区にあるCJ ENM本社前に、約900人余りが集結しました。

X1新グループ支持連合

CJサバイバルオーディション?一方的に解体されたX1の被害補償はどこへ?

というスローガンを掲げ、新グループ結成を求める声と共に、CJ ENMへの賠償責任を問う、プラカードを手にデモを行いました。

「責任痛感」、しかし新グループ結成の言及なく

ファンのデモを受けて、CJ ENM側は同日

今回の事態で所属事務所間の協議を通じ、X1が解体されたことは非常に残念に思っている。大きな責任を感じている。弊社は今後もX1メンバーの活動を積極的に支援する。

とだけ回答し、ファンが求める新グループ結成への言及は避けています。