カン・ダニエルが2ヵ月ぶりファンにメッセージで活動再開を示唆(パニック障害などで活動休止中)

活動停止中のカン・ダニエルが、直筆の手紙でファンに現在の状況を報告しました。

カン・ダニエル

ファンに春と共に再び動き出すことを直筆で報告

29日、カン・ダニエルが自身のファンサイトを通じて、活動再開への意欲をファンに伝えました。

僕にとっては特に寒い冬でした。寒さを乗り越えるため、しばらく冬眠が必要だった。挨拶もまともにせず立ち去ってしまい、申し訳ありませんでした。

凍りついていた僕の冬にも終わりがあり、その先には春の始まりがあるようです。皆さんが送って下さった温かい言葉が春を連れて来てくれ、僕もまた体を起こして、来たる春を迎えようと思います。

突然のニュースに、とても驚いたはずなのに、それでも温かく見守って下さった皆さんに、遅ればせながら、本当に感謝しています。何度言っても足りないぐらいだけど、これから立ち上がり、皆さんから頂いた分を、それよりもっと多くをお返しします。

幸せな2020年を作って行きましょう。

もう少し休息が必要、復帰に向けて動き出す

なお、カン・ダニエルの復帰について、所属事務所側はメディア取材に対し

まだ完全回復したわけではないが、少しずつ動いてみようとしている。ファンサイトに書き込んだ文章は「改善している」と、ファンに伝えたかったからだ。具体的なスケジュールはまだ決まっていないが、活動再開のため、着実に準備を進めているところで、身体はかなり良くなっている。あと少し、休息と安静を取れば良くなるだろう。

と、着実に復帰に向けて動き出していることを明かしています。