【MOMOLAND】3月の日本公演中止を発表(K-POPアイドルの公演が次々と中止に)

MOMOLANDが、3月に予定していた日本ファンミーティング「MOMOLAND JAPAN Fanmeeting 2020」の予定を中止すると発表しました。

MOMOLAND

続々とK-POPアイドルの公演が延期や中止に

MOMOLANDが3月19、21日に東京と大阪でそれぞれ開催予定だった、日本ファンミーティングの予定を中止することを公式発表しました。

理由については「諸般の都合により」とされていますが、MOMOLANDの所属事務所側はメディア取材に対し「新型肺炎の感染拡大への懸念など、様々な事情により日本でのファンミーティングをやむを得ず延期することになった。」と説明しています。

また、他にも続々と現在、K-POPアイドルの公演やスケジュールが中止になる事態が起こっています。

2月にカムバックを控えているPENTAGONは、リリース当日に開催予定だったショーケースの中止を発表し、同じくロックバンド「ユン・ドヒョンバンド(YB)」も大学で予定していた公演の取り消しを発表しています。

また、K-POPアイドルの中華圏での活動にも影響が出ています。

BLACKPINKのメンバー、リサが2月1日にダンスメンターとして出演予定だった、中国版「プロデュース101」として知られる、「青春有你2」の収録が無期限延期状態に、さらにSECHSKIESが2月に新作発売記念として開催予定だった、中国でのファンサイン会が延期に、宇宙少女も3月に予定していた、中国広州でのファンサイン会の延期を発表しています。

また、SMエンターテイメントは既に、少女時代のメンバー、テヨンのシンガポールでのソロコンサート、NCT DREAMのシンガポール・マカオでの公演などを、取り消し、延期すると発表しています。