【防弾少年団】ジミンのダンスを現役アイドルトレーナーが絶賛(退屈な瞬間が1つもない)

芸能事務所で実際にアイドルにダンスなどを指導している、現役トレーナー、イン・ジウンが自身の動画チャンネル内で、ジミンのパフォーマンスを絶賛しました。

ジミンにしかない「世界観」があると絶賛

現役アイドルトレーナーがジミンのパフォーマンスを絶賛

現役アイドルトレーナーのイン・ジウン氏が、防弾少年団の曲、「Dionysus」でのジミンだけのダンスポイントを説明しました。

動画の中で、イン・ジウン氏は「Dionysus」でジミンがダンスのポイントを生かすため、どのような努力をしているかについて解説しており

ジミンは細かいディテールを生かすために努力している、ジミンのダンスは振り付けの先生が教えてできるものではなく、ダンスについて本人が本当に深く考え、才能も溢れてこそ生かせるもの

と高く評価

ジミンには彼だけが踊れる芸術作品のようなダンス、見栄えがある。

ジミンのダンスは一言で言えば「自分だけの世界感がある」踊ったとたんに人が急変する。人を惹きつける気質があり、どんな振り付けでも自分のダンスにしてしまう。「ジミン化」にして踊る人だ。

ジミンが踊るのを見ていると、退屈する暇がない。 本当に踊りながら、駆け引きするのが上手いからだろう。

と説明しています。

アイドルトレーナー
自身の動画チャンネルでK-POPのアイドルやダンスについて説明、イン・ジウン