防弾少年団 VとRed VelvetジョイのSNS投稿の類似点が話題(構図、趣味など)

インターネット上に、防弾少年団 V(テヒョン)とRed Velvetジョイが、SNSに投稿している内容や、日付が似ている点が指摘されています。

投稿は2日違いだが、服装や構図が似ていると指摘

Vとジョイがおすすめテレビ番組で紹介し話題に

KBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」出演中のサム・ハミントンの2人の息子、「ウィリアムくん&ベントレーくん」について、ジョイとVが同時に言及し、サム・ハミントンが自身のSNSを通じて、2人に感謝の投稿をしたことから、現在、韓国メディアでも取り上げられています。

これを受けて、あるネットユーザーが、そもそもVとジョイのSNS投稿は類似点が多いと指摘し、検証画像を公開しました。

<最近>

ジョイが「ウィリアムくん&ベントレーくん」の写真をSNSに掲載

同じく、Vがファンからの「心が不安な時はどうすればいいですか?」との問いに、「うん・・・ウィリアムくんとベントレーくんの映像を見てはどうですか?」と回答。

ハミントンが、Vとジョイに感謝のメッセージ

他にも、過去の投稿内容の類似点などが検証される

<過去>

ジョイが「歌手カミラ・カベロとコラボしたい」と言及すると、Vも同様にカミラ・カベロとの共演について語る

去年、ジョイが「歌手ジョン・メイヤーのファン」と言及すると、Vも同時期にSNSでジョン・メイヤーの歌を聴いている様子を公開。

他にも、2人のSNSは日時や構図など、似ている点が多い、と投稿したネットユーザーは指摘しています。