【IN2IT】Mnet「少年24」誕生グループがマネジメント契約解除を発表(昨年メンバーの給料未払い問題)

Mnetサバイバル番組「少年24」から誕生したボーイズグループ「IN2IT」と、マネジメントを担当していたMMOエンターテイメントが、契約解除したことを発表しました。

2017年デビュー IN2IT

MMOがメンバーとの契約解除を発表

MMOエンターテイメントはIN2ITの公式ファンサイトを通じて

これまでIN2ITを大事にして下さった皆様に深く感謝の言葉を伝え、メンバーとの相互合意の下、2020年1月31日付で、IN2ITメンバーとの専属契約を解除するようになりました。

この5年余の時間、 ジアン、ヨンテ、インホ、ヒョヌク、アイジェック、インピョ君らと共にできて幸せで、感謝しています。今後は独自に持続されるIN2ITの歩みにも「IN2U(公式ファンクラブ)」の皆さんの、さらなる温かい関心と応援をお願いいたします。

と、マネジメントについて、MMOの手を離れることは明らかにしたものの、今後のグループの「解散」や、活動方針については言及されていません。

この中から8人が選ばれデビュー

昨年、メンバーがMMOとの金銭トラブルを暴露

IN2ITは2016年に放送された、Mnetアイドルサバイバル・プログラム「少年24」から誕生した8人組ボーイズグループで(現在は6人)、2017年にMMOエンターテイメントが所属事務所マネジメント会社となり、正式デビューしています。

しかし 昨年、メンバーだったソンヒョン

IN2ITを始める前に契約をし、それ以降、契約金はもちろん、今まで一度も精算金を受け取ったことがない。

と説明、生活が苦しいため、脱退を求めると

会社(MMO)に事情を説明したら、違約金として最初は3億5000万ウォンを要求され、以降、1億2000万ウォンに金額を調整された。

と、MMOとの金銭トラブルを暴露し、波紋が広がりました。