【X1】新グループ支持ファン団体が急遽デモ中止を発表(感染拡大でソウル市から行事中止要請)

韓国で新型コロナウイルスの感染者が、急激に増えていることを受け、急遽、X1のファン団体による、新グループ結成支持デモが開催中止となりました。

新型コロナウイルスの感染拡大が、デモにまで影響

ソウル市からの通達でデモ開催中止へ

X1の元メンバーによる、新グループ結成を支持しているファン団体が、以前から予告していた、明日22日のCJ ENM社屋前でのデモについて、コロナウイルスの感染拡大を懸念し、開催中止となったことを発表しました。

デモを主催したファン団体関係者によると

デモは2週間前から準備し、つい2日前まで、コロナウイルスが小康状態に入っていたので、大規模デモを開催しても良いと判断していた。

しかし、この2日間で(韓国での)コロナウィルスの確定者が急速に増え、本日、ソウル市から「大規模な人員が集まる集会は進行してはならない」という通知が来た。

デモを進めるにあたり、熱感知カメラの設備、防疫、問診表作成、体温測定、消毒剤、マスクの着用、応急チームスタッフ、など、コロナウイルスに対する準備もし、この準備事項を管轄区役所側にも連絡していたが、ソウル市での大規模集会が制限されたことで、今回のデモは中止となった。

と、デモ参加者らの、感染予防対策のため、事前に準備をしていたことを明かしています。