【X1】一部メンバー事務所が新ユニット結成に前向き回答(支持ファン団体が説得に向けデモ続行へ)

X1の元メンバーによる、新グループ結成支持を表明しているファン団体が、今月22日に開催予定だった、2回目となる大規模デモが中止となったことを受け、今度の活動方針を明らかにしました。

コロナウイルスの国内感染の増加で、集団イベントに中止通達

X1新ユニット結成支持団体、デモ以外の方法で活動続行へ

先月に続き、今月も大規模なデモをCJ ENM社屋前で開催予定だった、X1新グループ結成支持団体が、今後の活動方針を明らかにしました。

韓国国内の新型コロナウイルスの感染者増加に伴い、ソウル市から、大規模な人員が集まる集会を禁止する方針が通達されたことを受け、ファン団体関係者は

新型コロナウイルスがいつ小康状態になるかも分からないため、次のデモ日程をすぐには決められない。ただ、オフラインがなくても、オンラインなど、何らかの形で地道に我々の意見を公開していく予定。

普段から、大規模集会の他に、地道に各メンバーの所属事務所にLEDトラックを送ったり、各事務所前に、壁新聞やポストイットを貼り付けるなど、様々な方法でX1の新ユニットグループ結成を促すよう、声を出してきた。今後もどんな形であれ、X1ユニットの結成実現に向け、デモを続ける予定だ。

一部メンバー側、新グループ結成に前向き回答

私たちは、新たな活動計画(デビューなど)が発表されたメンバーは条件上、一緒にできなくても、せめて、ユニットグループに参加を希望するメンバーだけでも、一緒に活動して欲しいと思っている。

として、新グループ結成を支持するファンの熱意を受け、既に一部メンバーの所属事務所側が、「前向きな回答を伝えて来た。」と明かしました。

まだX1ユニット参加への決定を下せていない、所属事務所を説得するため、今度も活動を続けていく。

と、今後も、デモが開催できなくても、何らかの形で、新ユニット参加を迷っている所属事務所への説得活動を続けていくと明かしています。