海外同行スタッフに新型肺炎報道の人気歌手Aは誰?(ネットで憶測広がる)

グラビア撮影を終えて、24日にイタリアから帰国

スタッフに感染疑い「人気歌手A」は女性歌手と報道

<ソウル・広津区庁が公開した感染者情報>

ソウル広津区陵洞に住む38歳の男性が新型コロナウイルス(COVID-19)と判定された。該当男性は19日~24日までイタリア・ミラノに出張しており、24日午後4時に仁川国際空港を通じて帰国し、帰宅している。

その後、この広津区の発表を踏まえた上で、韓国メディア「スポーツトゥデイ」がさらに、現在、歌謡界で話題となっている「人気歌手A氏」について、Aが女性歌手であることに踏み込んだ報道をしました。

<スポーツトゥデイ>

ソウル広津区陵洞に住む38歳の感染者男性が、某芸能事務所のスタッフであることか確認された。この男性は女性歌手Aと共に、19日~24日までイタリア・ミラノに出張している。

なお、女性歌手A氏の所属事務所に確認の問い合わせたをしたが、何の回答もない。

ネットユーザーが「A」はチョンハと指摘

人気歌手Aが女性であることが報道されて以降、インターネット上では、この男性と同じ日程でイタリアへ出国した歌手が誰か?について、議論が起こりました。

BLACKPINKリサ(18日、ファッションショーのためミラノへ)

IU(18日、ミラノへ)

など、様々な名前が挙がる中、ネットユーザーらの憶測でもっとも有力だとされているのが、元I.O.Iのメンバーで、ソロ歌手のチョンハだと言われています。

チョンハは今月19日に仁川国際空港から、イタリアでのグラビア撮影のため出国し、24日に帰国しています。

19日午前、仁川国際空港からイタリア・ミラノへ出国するチョンハ