【VIXX】ファンが失態放送のホンビンに脱退要求(デビューから8年のファンですら見放す)

放送中、カメラ(ファン?)に向かって中指を立てるポーズ

ファンにも不適切行動をしていたと問題視

VIXXは2012年にデビューし、今年8年目を迎えていますが、この8年間ずっと応援してきたファンですら、とうとうホンビンを見放したことが明らかになりました。

個人チャンネルで酔っぱらい、不適切発言&行動の後、一夜明けてみれば、事態の深刻さに気付いた時には既に手遅れだったホンビンは、自身のチャンネル掲示板や、SNSなどを通じて、2回目、3回目と謝罪コメントを掲載したものの、とうとうVIXXのファンにすら見放される状態となっています。

問題の飲酒放送で、ホンビンは1人で焼酎3本、ワイン1本を空け、泥酔状態となった後、先輩や後輩グループなど、同僚アイドルグループを卑下する発言を始めました。

途中でも中指を立てるポーズをしていましたが「あまりに不適切発言が過ぎる」として、視聴していたファンからも

酔い過ぎではないか?水でも飲んで冷静に

と注意するコメントが集まると、そのコメントへの返答のつもりか、またここでも中指を立てるポーズをカメラにして見せたとして、ホンビンを本気で心配していたファンですら、呆れて背を向ける事態となっています。

さらに、朝になって、大きな騒動になっていることを知ったことで、2度目の生配信を行った際には

(卑下発言が問題となっているグループについて)私は1人のファンとして「もっと格好よくなれたのに、勿体ない」という意味で言ったのに、ファンは怒っているようだ。そこまで考えられなかった。

卑下しようとしたわけではないが、発言にミスがあったのは事実。だが、一部だけを見たら、間違った発言をしているように見えるかもしれないけど、全体を見れば(卑下ではないと)分かることだろう。

と、素直に謝罪するのではなく、むしろ自身を擁護するような発言があったことも、問題視されています。

8年のファン愛も「脱退要求」で背を向ける事態に

現在、ホンビンのこの「VIXX」というグループ全体の品位すら落とす、失態放送について、ファンからは

下品な飲酒放送と誠意のない謝罪に失望した。脱退を要求する、チームに迷惑をかけるな。

など、怒りの声が集まっています。