チョンハが自らライブ配信でネット上のデマを訂正(集団感染宗教とは無関係)

生配信でファンに元気なことを報告

チョンハが自らネットに広がる誤解やデマを訂正

チョンハが自らライブ配信でネット上に流れているデマについて、訂正しました。

現在、イタリアでのスケジュールに同行したスタッフ2名が新型コロナウイルスに感染したことを受け、直接ファンに状況を説明しました。

まず最初に、V LIVEを通じて「1000日祝いありがとう」と題して生配信を行い、ファンにお礼の気持ちを伝えました。

皆さんから「大丈夫なのか?」という質問が来るけど、私は本当に大丈夫。多くの方々が心配してくださり、応援して下さるおかげで、元気にしています。

私は昨日、ずっと家にいたけど、こんなに慌ただしかったのは初めて、今日も連絡がかなりたくさん来た。私は誤解を解きたいんです。うちのスタッフ2人が感染したと出たけど、その方々も以前からみんな自宅待機して安全に過ごしていました。事実、私も自宅待機をしてかなり経っていて、(イタリアから)帰国して来てすぐ、そうしていたし、他のスタッフは陰性です。

「(報道で)マネージャーを含めたスタッフ2人」という話もあったが、それは事実ではなく、うちにはマネージャーが3人いるが、みんな陰性で本当に元気にしている。なぜそのような記事が出たのか、少し悔しくて、傷つきました。

「マネージャーが陽性なのに、チョンハが陰性なの?ありえない」

という書き込みも見たけど、本当に違います。

また、私を含めたスタッフは、みなさんが心配されているような宗教(集団感染を起こした新興宗教団体「新天地イエス教会」)とも関わっていないので、心配しないで

と、かなり誤報やデマが広まっていることに、自ら訂正しました。