元MONSTA Xウォノが「望む道」とは?STARSHIPとの再契約か?(グループ復帰を望む声も)

容疑が「嫌疑なし」になったことで芸能活動再開か?

契約解除後も続くSTARSHIPとの関係に注目

昨年、麻薬使用容疑で「MONSTA X」を脱退し、所属事務所、STARSHIPエンターテイメントからも契約解除された状態のウォノについて、本日「嫌疑なし」がSTARSHIPエンターテイメントから公式発表されたことに注目が集まっています。

ウォノ(本名:イ・ホソク)の捜査が嫌疑なしで終了したことを、前事務所であるSTARSHIPエンターテイメントから発表されたことに注目が高まり、さらに今後、彼が再び歌謡界に戻って来るかが焦点となっています。

弊社は今後、ウォノが望む道を進めるよう、支援を惜しみません。

昨年末、海外公演から帰国した空港で、ウォノが警察から麻薬捜査を受けたことが報道された際にも、STARSHIPエンターテイメント側はグループからの脱退、契約解除を知らせながらも

ウォノが誠実に捜査に臨めるよう、最後まで彼をサポートする。

と伝えており、現在もその関係が続いていることがよく分かる、今回の発表となりました。

ウォノが「望む道」とは?

1度は専属契約を解約したSTARSHIPエンターテイメントですが、「嫌疑なし」の発表で掲載されたメッセージから推測するに、再び芸能活動を再開するにあたり、再契約の可能性、および、その先には「MONSTA Xに復帰するのではないか?」という、ファンの期待を込めた意見もネット上に提起されています。

ただ、グループへの復帰をめぐっては、ファンの中でも意見が分かれており

一部ファンは(復帰歓迎派)

麻薬疑惑が「嫌疑なし」の処分を受けたのだから、またチームに戻って来てほしい。

との意見がある 一方で、また一部では(復帰否定派)

麻薬は「嫌疑なし」でも、他の過去の素行不良については、ウォノ本人も認めた部分があり、これは議論の余地があるため、チームに戻るのは反対

など、様々な意見が集まっています。

今後、「ウォノが望む道」がどのような選択になるのかに、注目が集まっています。