【BTS】来月からのワールドツアー38公演に中止や変更があることを発表

4月からスタートするワールドツアー「MAP OF THE SOUL」

「MAP OF THE SOUL」ツアーの中止や変更があると発表

新型コロナウイルスの世界的拡散を受け、防弾少年団がワールドツアー「MAP OF THE SOUL」の公演日程を一部、キャンセルや調整に入ることを発表しました。

BigHitエンターテイメントは公式資料を通じて

一部の国や都市で、公演を正常に準備できないほど、不確実性が高い状況になっており、これにより一部の公演をキャンセル、または日程の調整を行う予定です。

現在、弊社は公演予定国および、都市の状況を注視している状況で、公演の取り消しや日程調整などの措置は、皆様の健康と安全のため、各政府、自治体、会場の勧告と指針に積極的に協力する方向で決定する予定です。

詳細な変更点については、各国または開催都市別に、ご案内いたします。

ソウル公演についても振替公演なども計画中

続けて

現在、様々な困難な状況にもかかわらず、出来る限り予定された公演を行えるよう、多方面で最善を尽くしている状況であることを明かし

すでにキャンセルされたソウル公演についても、新型コロナウイルスの状況が安定した場合、公演を開催できるよう、日程と公演を確保する案を準備している。

と、韓国での公演についても、振替公演を計画していることを明かしています。

防弾少年団は来月から「MAP OF THE SOUL」ツアーと題した、世界で大規模なスタジアム級のワールドツアーを予定しており、韓国(ソウル公演は既に中止発表済)、アメリカ、カナダ、日本、イギリス、ドイツ、スペインなど、世界各国、計18都市におよぶ約38回公演を計画しています。