元I.O.Iチョン・ソミ、ランボルギーニ見せびらかし批判に反論(次回放送で説明)

「I AM SOMI」のシーン

高校卒業式の後、ランボルギーニ登場で批判

チョン・ソミが公式YouTubeチャンネルを通じて、リアリティー番組「I AM SOMI」の第1話を初放送しました。

第1話では、2月に行われた高校の卒業式で涙を流す映像の後、2億5600万ウォン相当の高級外車、ランボルギーニを運転しながら「私、黄色の車でアップグレードしたんです。」と笑顔で手を振りながら登場する姿が流れました。

しかし、この映像が流れると、すぐにインターネット上では、まだ高校を卒業したばかりのソミが乗るには、あまりに不釣り合いな高級車であること、また、昨今の新型コロナウイルスの被害が深刻であるため

その金を寄付しろ

今は世界中が我慢をしている時、贅沢品をわざわざ見せびらかす必要があるのか?

今は失業する人、病気で苦しんでいる人が多いのに、「(金)持ってる者」の義務を果たせ

など、批判の声が集まっていました。

「所有車ではない」2話以降で説明

騒動が広がると、ソミの所属事務所側はメディア取材に対し

所有車ではない。さらに詳しい内容は第2話以降に続くだろう。

と、実はランボルギーニはソミの車ではないこと、毎週土曜日夜10時に更新されてるため、次回の放送回で詳細が分かるとして、「番組で確認するよう」説明していますが

「ノイズマーケティング」と、炎上させることで、世間の番組への注目度を高めようとした、との指摘がさらに出ています。