【EVERGLOW】スタッフのコロナ感染をやっと認める(他アイドルファンから感染を心配する声)

EVERGLOW

EVERGLOWがスタッフの感染を発表

EVERGLOWの所属事務所YUEHUAエンターテインメントが、スタッフの新型コロナウイルス感染を発表しました。

弊社スタッフのうち1人が、今月2日に新型コロナウイルスであることが確認され、EVERGLOWのメンバーも検査を行いました。

疫学調査によって接触可能性のあるスタッフも検査を進行しており、一部はまだ検査結果を待っている状態です。詳しい情報が確認され次第、追ってお知らせいたします。

また、EVERGLOWのメンバーは全員が陰性結果が出ているものの、安全のため、予定スケジュールを全て取り消し、政府や関連機関の防疫指針や手続きに従って、2週間の自宅隔離に入っています。

感染者情報でEVERGLOWのスタッフだと事前に噂広がる

このYUEHUAエンターテインメントの発表についてですが、実は江南区庁が発表した、新たな感染確定者情報で、感染者の移動経路が公開されており

江南区在住 某企画会社勤務 45番患者(23歳女性)

3月3日~15日までアメリカ出張

米国ニュージャージーを出発し、大韓航空KE082便で3月15日に仁川国際空港に到着

先月27日に発熱も、薬を飲んで症状が好転したが、結局、今月1日になって江南区保健所で検査を受け、2日午前に陽性判定。

この患者45番について、出入国記録が、EVERGLOWの米国ツアーの日程と同じであったことから、感染情報が公開された時点で、「EVERGLOWの関係者」との噂が既にネット上で広まっていました。

さらに、EVERGLOWのメンバー・シヒョンが、毎週、音楽番組「THE SHOW」のMCを務めていることで、15日に帰国して以降、シヒョンはスケジュールを休まず出演し続けていた姿に、他アイドルファンから、感染を危惧する声が高まっていました。