【EXO】カイ、グローバルモデル就任で「GUCCI」でVIPの代名詞に

GUCCIイベントで誕生日を祝ってもらったカイ

カイ「GUCCI」グローバルアンバサダーに就任

昨年、韓国アーティストとしては初となる、世界的高級ブランド「GUCCI(グッチ)」のグローバルアンバサダーに就任したカイについて、その待遇が話題になっています。

自身の誕生日と、GUCCIイベントが重なった日などは、アフターパーティーでグッチ側が誕生日の歌を流してお祝いをしてくれたり、デザイナーが直々にメッセージを送るなど、その様子が話題となりました。

また、男性であるカイに対し、グッチ側が「(女性らしい)ハンドバッグの着用が可能かどうか?」と、慎重に配慮するなど(カイは問題ないと即回答)、かなりグッチから大切に扱われていることが明かされています。

女性らしいハンドバッグすら、カッコ良く
全身グッチ

GUCCIでは「VIP=カイ」が用語に

ある韓国ファッションライターの感想

海外ファッションの出張に行けば、得意になることは一度や二度ではない。 グローバルファッションブランドに正式に招待され、海外のVIPと肩を並べる韓流スターたちのおかげだ。

昨年秋、パリで開かれたGUCCIのショーでは、韓国語で「EXOカイ」の名前と、彼の本名であるキム・ジョンインと叫ぶ数百人の現地ファンで、街がマヒしたほどだ。

有名なハリウッドスター、ジャレッド・レトの歓声とは、デシベル(音圧)レベルで違っていた。自身が大事にしているアーティストへの忠誠度は、ブランドへの愛情や好感度へと繋がった。世界のファンを沸かせているカイの威力があまりに凄かったのか、今やGUCCI本社では、セレブやVIG(Very Important Gucci custome)を招待する際、これを指す用語が「カイ」に統一されたほどだ。

「カイ」と言う単語がグッチ本社でも使われるように