【NCTDream】最後のカムバックにマーク戻らず(7ドリームへの期待も)

本日、公開されたメンバー画像

マークが戻り、最後は7ドリームの期待も

「NCT Dream」は今回のカムバックを最後に、事実上、ユニット名が無くなり、「NCT U」として活動することが告知されています。また、これまであった年齢制限(10代限定)が廃止されることも発表されたことで、「Dream」名義での最後のカムバックとなる今作は

7DREAM will be back(※7=結成当時のメンバーのこと)

として、初期メンバー(成人を機に卒業)のマークも戻って加わるのでは?との期待が高まっていました。しかし本日、初公開されたメンバー画像にマークの姿はなく、結局6人だったことが話題になっています。

7ドリーム、6ドリーム、5ドリーム

公開されたジャケット撮影が6人だったことについて、あるファンの意見

私はそもそも、5ドリーム(他NCTユニットに参加している、マークとへチャンを除く5人)で、今後も「Dream」を維持して欲しかった。しかし、カムバック直前にSMが年齢制限の撤廃を発表し、突然「7ドリーム(初期メンバー)」の知らせを受け、マークが戻って来るのかと思っていた。

でも結局、公開された画像には6人(6ドリーム)しか映っておらず、意味が分からない。