パク・ユチョン公式ファンクラブ会費が6万6000ウォン(相場の3倍と話題)

動画でメッセージ

ファンミーティング、写真集に続き、ファンクラブ会費も高額

麻薬使用容疑が出た際、潔白を証明するための記者会見で「引退」まで口にしていたパク・ユチョンの必死な資金集めの行動が批判を浴びています。

パク・ユチョンが20日、公式ファンサイト「BLUE CIELO」をオープンしましたが、有料ファンクラブの会費が6万6000ウォンだと話題になっています。特に、会費は口座振替だけしか受け付けておらず、つまり「現金のみ」の決済であることにも注目が集まっており、一般的な韓国のファンクラブ会費は2~3万ウォン台であることを思えば、相場の約2~3倍だと指摘されています。

さらに、写真集が75ドル(約9万1900ウォン相当)

今年1月に開催したタイ・バンコクのファンミーティングも、最高5000バーツ(約20万ウォン)と高額だったことも話題となりました。

性暴行事件での女性側の支払い要求に応じておらず

パク・ユチョンは社会服務要員として入隊中だった2016年、女性をトイレで性暴行した容疑で告訴されたことがあり、この事件については証拠不十分で嫌疑なしでしたが、2人目の女性から、1億ウォンの損害賠償請求訴訟を提起され、この訴訟については昨年、賠償判定を受けています。

しかし、現時点で、パク・ユチョンは女性に対して支払いをしていないことが明らかになっています。