人気アイドル2人、自粛期間に「梨泰院クラブ」周辺で遊んでいた目撃談が騒動

2人の人気アイドルの目撃情報が拡散

「梨泰院」で人気アイドル2人の目撃情報が拡散

新型コロナウイルスの集団感染を起こしたことで、現在、韓国で大きな騒動となっている「梨泰院」にある店舗について、インターネット上に

有名アイドルAとBが、梨泰院クラブのバーを訪れていた。

との目撃談が広まっています。

ネット拡散情報によると、2人は先月25日夜~26日未明にかけ、バーを訪問していたとされ、このバーは今月2日に、スーパースプレッダーとなった「66番確認者」が訪れたクラブから、徒歩圏内に位置する店で、既に先月初めに、この店からも感染者が出ていることが知られています。

特に、Aの方は、路上パフォーマンスをしたり、Aが当時、食べていた物まで、詳細に目撃談が広がっているとして、信憑性があるとの意見まで出ています。ただ、あくまで情報だけで、証拠画像などはなく、ただの「ガセ」だとの見方も強まっていますが、もしこの目撃情報が事実であるならば、「社会的距離」が勧告されている期間に、密集した人口が多い場所へ訪れた、この2人のアイドルへの非難は避けられない、と報じられています。

Aの所属事務所は「確認できない」と回答

なお、既にAの所属事務所に問い合わせたメディアによると

アーティスト個人のプライバシーに関する部分なので、訪問の有無などについては、確認できない。

と、回答したことが明らかになっています。

現在、中央災難安全対策本部は、先月24日~今月6日までの間に、梨泰院にある、クラブや居酒屋などの店舗を訪問したことがある人に対し、外出の自粛と、症状の有無に関わらず、新型コロナウイルスの検査を勧めている状況です。