【WINNER】ソン・ミノは梨泰院クラブではなく知人パーティーでの即興公演と釈明

「クラブ」ではなく「ゲストハウス」での知人への即興公演だったと説明

ミノが梨泰院クラブに居たとの誤解が広がる

新型コロナウイルスの集団感染を起こした、梨泰院クラブについて、ギュリ(KARA)が当時、店内に居たことを認め、謝罪コメントを出したとほぼ同時に、今度はdispatchがWINNERのメンバー・ミノの江原道のクラブでのマスクなしパフォーマンスを報じました。

報道のタイミングにより、ミノも梨泰院クラブに居たかのように勘違いした人も出たとして、報道について、ファンが釈明文を掲載しています。

釈明①

ソン・ミノは5月3日、梨泰院クラブ(クラスター発生)ではなく、江原道襄陽にいた。さらに、この場所はdispatchが「クラブ」と報じているが、「ゲストハウス」としてオープンする施設だった。

釈明②

ソン・ミノは5月3日、知人らのために、このゲストハウスのオープニングパーティーで即興公演を行った。

ソン・ミノはこの期間に、旅行に行き、知人たちとマスクをせず「社会的距離」も置かずに会ったことは過ちだが、Dispatchが報じた、不特定多数の人が出入りする「クラブ」で、公演をしたわけではない。

オープンパーティーの告知

会場名が誤解を招いた可能性

「クラブ」で遊んでいた、と誤解を招いた理由として、パーティーの会場名が「CLUB TREE」だったことも指摘されています。また一部のファンからは、「梨泰院クラブ」のクラスター発生後、あえて、ミノの行動を誤解させるかのような報道の在り方についても、非難が集まっています。

「CLUB TREE」という名前が、さらに話をややこしくしたと説明