【AB6IX】飲酒運転で活動休止 ヨンミンが謝罪文(収録済み番組は編集対応に追われる)

収録済み番組は、編集対応に追われている

飲酒運転での活動停止発表後、ヨンミンが謝罪文

4日、イム・ヨンミンが公式ファンカフェを通じて直筆の謝罪文を公開しました。

こんにちはイム・ヨンミンです。

まず、このように不快なニュースをお伝えすることになってしまい、恥ずかしく、申し訳ありません。

私に多くの愛と期待をして頂いたファンのみなさんに、計り知れない失望を抱かせることになってしまい、心から申し訳なく思っています。

私のせいで消えない傷を負わせてしまったメンバーにも、とても恥ずかしい兄として、このような状況があまりにも情けなく、辛いです。また、今回のことで、多くの被害を受けた事務所スタッフの方々にも、心から謝罪いたします。

カムバックのため、長い期間、血と汗を流して準備したメンバー、そして、多くのスタッフの方々の苦労が、一瞬で私の愚かで無責任な過ちにより、壊れてしまいました、本当に会わせる顔もありません。

私は、自身が犯した全ての過ちを日々感じており、深く反省し、後悔しています。取り返しのつかない私の行動に対する全ての叱責を受け入れ、深く反省して生きていきます。

これまで不足している私を信じ、応援して下さった全ての方々、ファンのみなさん、そしてメンバー、会社の方たち、家族に、心から、もう一度謝罪申し上げます。

収録済み番組が編集対応に追われる

イム・ヨンミンの飲酒運転による活動休止は、カムバック直前だった所属する「AB6IX」のスケジュールに大きく影響を与えています。

カムバック日程延期はもちろんのこと、放送中のバラエティ番組「Bu:QUEST」の第2話はヨンミンのカット編集が間に合わず、公開が急遽中止、また、Mnet「グッドガール」にもAB6IXは出演者として名前が発表されていますが、公開された予告編に「ヨンミンが映っている」との問い合わせに対し、番組関係者は

イム・ヨンミンの飲酒運転摘発前に撮影された放送分が、予告編に収録されている。 放送分ではイム・ヨンミンのソロショットのような分量はカットする予定だが、しかし、番組構成上、対決形式の構図で進められるコンセプトなだけに、イム・ヨンミンを全てカットしてしまうと、一緒にカメラに映っていた他アーティストにまで被害を与えかねないため、最低限、可能な限りカットして放送する予定だ。