【TWICE】新作「MORE&MORE」買い占め疑惑 問い合わせ殺到でHANTEO側が正式回答

アルバム買い占め指摘が起こった「MORE&MORE」

TWICE 新作アルバムに「買い占め」問い合わせ殺到

TWICEの新作アルバム「MORE&MORE」が売れ過ぎている、との理由から、アルバム集計会社に買い占めへの問い合わせがあったことが明らかになりました。

韓国大手アルバム販売集計サイト「HANTEOチャート」が5日、このような問い合わせについて、公式ホームページ上で回答を行っています。

最近、TWICEのアルバム販売量に対する問い合わせが多くありました。販売資料を全て確認し「異常がない」ことを確認しました。

新作「MORE&MORE」の販売量のうち、午後6時に反映された約10万枚程度が問題視されていますが、「Copan Global」「スターワン」など、いわゆるHANTEO系列を通じて、海外に販売された物量のことです。

弊社は世界で販売されるアルバム販売量の95%以上をリアルタイムで集計しており、北米と南米の300店以上のオン・オフライン販売店をはじめ、欧州から東南アジアまで、ほとんどの販売店が弊社の「HANTEOファミリー」に加入しています。

特にアルバム販売データは、とても敏感な事項であり、法的な問題にも繋がるため、より正確に確認したことをお伝えいたします。

今後は利用者の混乱を減らすため、各国別のアルバム販売店と、流通過程追跡に対する方案なども論議中で、多くの方々の意見もあり、国内と海外の販売量が区分された別チャートも企画中です。