【BIGBANG】復帰ステージ中止で4人でのカムバック今後どうなる?

BIGBANG

「コーチェラ」が今年開催中止を発表

BIGBANGが4人組として活動再開することが予定されていた、米国の大型音楽フェスティバル「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル(Coachella Valley Music & Arts Festival)」が開催延期から、中止になったことが明らかになりました。

これにより、このフェスティバルを通じて完全体パフォーマンスを初披露する予定だった「BIGBANG」の復帰時期への関心が高まっています。

11日(米国・現地時間)、ニューヨークタイムズなど、米国の複数のメディアが、今年の「コーチェラ」について

今年はイベント開始以来、初の開催中止の年となる。カリフォルニア州 公衆保健担当が「秋には、また新型コロナウイルスが悪化する兆候が見られる。」と懸念を示したことで、延期から一転、中止となった。

と報じました。

BIGBANGの4人での復帰、今後どうなる?

「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル」は毎年4月に開催されている約25万人を動員する大型イベントですが、新型コロナウイルスの影響で、今年は10月に延期することが発表されていました。しかし、現地ではまだ、新型コロナウイルス拡散が沈静化する兆しが見えず、主催側は保健当局との協議の末、キャンセルを最終決定したことを伝えています。

今年はBIGBANGが4人での復帰ステージを披露することで注目が集まっていただけに、「コーチェラ」が中止となったことで、BIGBANGの復帰時期や、復帰形態について、今後どのような形で活動を再開するのか?に関心が高まっています。