【EXO】「2020 SOBA」ノミネート除外理由で「メンバー脱退」と回答(チェンいつ辞めた?)

「SOBA」側の回答が話題

「2020 SOBA」EXOノミネート除外理由を「メンバー脱退」と回答

「2020 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」で、一部のアイドルがノミネートから除外されていることについて、ファンらが主催者側に質問した結果、戻って来た回答が話題になっています。

こんにちは、SORIBADAお客様センターです。

「2020SORIBADAアワーズ」に関心をお寄せ頂き、ありがとうございます。公開された本賞候補アーティストは、内部の基準と手続きに基づいて選定し、EXOの場合、候補選定期間(2019.08.01~2020.04.30)において、メンバーが脱退するなどのイシュー(論争)が発生したため、候補から除外されました。また、iKON、IZ*ONE、ITZY、Stray Kidsアーティストは音源点数が低く、残念ながら候補に含まれませんでした。

ただし、候補選定の追加集計期間(2020.05.01~2020.07.03)の間に、音源点数など候補選定基準が満たされた場合、候補に追加されることもありますので、関心をお願いします。

と、EXOからなぜか、2019年8月~今年4月の間に、メンバーの誰かが脱退していたことになっている、と話題になっています。さらに、仮にメンバーの脱退があったとしても、ノミネートから除外される理由にはならないことから、回答が全く意味不明だと、話題になっています。

ちなみに、「イシュー」の該当人物は、チェンだと思われますが、チェンは結婚し、子供が生まれて父親にはなったものの、脱退はしていません。