【PENTAGON】ホンソク「ROAD TO KINGDOM」競演のONFを卑下(同じ曲名、自分たちの方が上)

ファンに「ココだけの話」と言い、ONFとの差を語るホンソク

同名タイトルを持つ同僚ONFを卑下発言

PENTAGONのホンソクが、現在、Mnet「ROAD TO KINGDOM」で共演中の同僚アイドルグループ「ONF」への失礼な発言をしたと騒動になっています、

ホンソクはV LIVEアプリでのファンへのメッセージ配信内で

僕が「小惑星(Asteroid)」を推薦したら、世間は僕たちの歌だけを聞くのではないか。ONFの小惑星に対する自尊心を守ってあげたかった。

「(ONFが)PENTAGONの「小惑星」を聞けば、自分たちが井戸の中の蛙だったと思うだろう。(ONFに)ショックを衝撃えたくなかった。でもこれはONFの友人たちが知ったら大騷ぎするから、僕たちだけ(ファンとの)秘密だよ。

同じタイトルだが、(ONF版とPENTAGON版の「小惑星」の違いを聞けば)相対的に剥奪感を感じるだろう。

と、「小惑星」はONFが2019年にリリースした曲ですが、PENTAGONも全く同名の曲を今年リリースしており、楽曲は違うものの、全く同じ題名であることから、ホンソクはONFとPENTAGONの力の差がある、と言わんばかりの発言をし、「失礼だ」「謝罪しろ」など、騒動となっています。