【BTS】BigHitが世界的 公演スタッフ支援に100万ドル寄付(アーティストでは最高額)

BigHitエンターテイメント

BTSとBigHit「Crew Nation」基金に100万ドル寄付

防弾少年団と、所属事務所BigHitエンターテイメントが共同で、新型コロナウイルスにより、困難に直面している、世界の公演業界関係者らのため、100万ドル(1億2000万円相当)を寄付したことが明らかになりました。

防弾少年団(BTS)とBigHitエンターテイメントは、「Live Nation」が行っている「Crew Nation(クルーネーション)キャンペーンに、共同寄付したことを発表しています。

「Crew Nation」基金キャンペーン

新型コロナウイルスの世界的拡散により、世界各地で公演が延期、またはキャンセルされた現在の状況について、困難に直面しているスタッフらを支援するキャンペーンのこと。今年3月にスタートした企画で、国籍を問わず申し込むことができる。「Live Nation」側が最初に500万ドルを寄付しており、その後、アーティストやファンなどが追加で寄付していく。

「Live Nation」側は公式ホームページを通じて

(BTSとBigHitの寄付は)アーティストの寄付としては、「Crew Nation基金」の設立以来、最も大きな規模の1つ。

と、100万ドルの寄付に感謝のメッセージを掲載しています。

また、今回の寄付について、防弾少年団側も、米メディアの取材に

本来なら、私たちも今頃はたくさんのスタッフらと共に、楽しく世界ツアーをしていたはずだった。寄付を通じて、音楽産業従事者を支援したかった。早く舞台でまた会えるよう願っている。