【MOMOLAND】ナンシー「太ったなどの容姿コメントが増えた」20歳記念インタビュー

ナンシー

ナンシー、20歳になり単独インタビュー

「bnt」が4月に20歳になったばかりの、MOMOLANDのメンバー・ナンシーの単独インタビューを掲載しました。

<近況は?>

最近、自炊を始めました。自宅で1人で練習したり、あとは「Netflix」を見たりするのが本当に好きです。「フレンズ」はもう2回見ました、「ゴシップガール」なんて、4、5回も見ました。

<11日に発売した、SPアルバム「Starry Night」について>

最も愛着のある曲は『Pinky Love(日本でリリースされた曲)』、私たちは普段からこの曲が好きなので、韓国語バージョンがあったらいいな。と、ずっと思っていました。この機会に、韓国のファンにも聞かせることができて嬉しいです。

『Starry Night』の活動を準備しながら、一番大きく感じたのは、ファンに対する懐かしさと大切さ
でした。「BBoom BBoom (뿜뿜)」とは違うタイプのアルバムだったので、ファンが喜んでくれるのかどうか、悩みました。 「BBoom BBoom (뿜뿜)」の時の方が、むしろ今回のアルバムより、大きな挑戦でした。準備していた時のプレッシャーが苦しかった。歌番組で初の1位を獲得した時は「最初は聞いたとたん、あっけに取られ、舞台を降りてすぐ、泣きました。

<大きな成功を収めただけに、未来への焦りは?>

最初から私たちの目標は1位ではなく、ファンの皆さんの気持ちだった。何よりもファンの方たちが好きな音楽を作りたい。

<MOMOLANDの今後の目標は?>

今まで粘り強い感じだったので、もう少し、明るくて女性らしい姿をお見せしたい。

<2歳~6年間、米国で生活したナンシー、幼少期の生活はどうだったのか?>

とても幸せでした。短い間でも、自分が接している文化が2つある、ということを、いつも両親に伝えてきた。

<韓国へ帰国することは怖くなかったのか?>

韓国に戻る前から、母が「アメリカの学校と韓国の学校は本当に違う」ということを、何度も話してくれていました。韓国の学校に転校してからは、韓国語を上手く話せなかったけど、友達が手伝ってくれたので、大変ではありませんでした。

<デビュー前からドラマなどで活躍し、知名度があったナンシー>

少し恥ずかしかった。恥ずかしかったのは、メンバーが私をからかうからで(笑)私を理解してくれたり、覚えてくれている、ということは、もちろん有難いことでした。

<ステージに上がる時の気持ち>

何よりも「頑張らなきゃ」という気持ちです。素敵な舞台を作らなきゃという気持ちでいっぱい。ミスをしたら笑い飛ばし、次からは気をつけようと努力します。うちで最も完璧なメンバーはジェイン、最もミスの多いメンバーは、私(笑)

メンバー同士で、よく集まります。悩みを一緒に話し合い、悩みがあるなら、お互いに助け合って、助言を惜しまないグループです。

<悩みについて>

ある日から、インターネットには私のスタイルに関するコメントしかなかった。歌手という職業柄、歌の実力、ダンスの実力、スタイルを評価されるのは当然ですが、どれだけ太ったか、は重要でない問題だと思う。なぜ無条件に体つきだけを重要視しているのか、知りたい。最近は全く気にしないわけではないが、大きく影響するほどの問題ではなくなった。

<スタイル管理について>

最近、採用している食事法があって、健康的に2食食べるけど、無条件に食べないのではなく、サラダや玄米ご飯で作られた健康食で、それをたっぷり食べます。

<今後、どのような人になりたいか>

いつも幸せでいたい。何よりも、自分がしたいことをする、ナンシーになりたい。他人ではなく、私自身が選択する人生だから。